044-280-7889
川崎市川崎区小川町川崎区16-12 神崎ビル2階本店、1階2号店

favor

~~クラウドファンディングにおけるスタジオ応援コンピレーションアルバム参加へのお願い~~

今日、コロナウィルスによる影響が様々な所でおき、
ライブハウスが感染拡大原因と槍玉にあげられ、ライブが無くなる事により
多くのミュージシャンが途方に暮れ、何もできないやり場のない気持ちに苛まれました。

そしてスタジオもその影響を受けキャンセルが多発。

大きく売り上げが下がり、今後の事を考えていた矢先に緊急事態宣言が発令されスタジオも休業を余儀なくされました。

そんな中、

外での音楽活動ができない今、「音楽」で音楽の場であるスタジオを救いたい! コンピレーションアルバムをクラウドファンディングで募り協力したいとお声がけいただき、スタジオ存続の為、クラウドファンディングによる援助を募ることに致しました。
チャリティ的にはなりますがお力添えを頂きたいです!!

折角の企画、ピンチをチャンスにするためにもコロナの影響を大いに受けた音楽シーンの再起のきっかけとして、音楽活動者による「音楽」そのものによりムーブメントを起こしていきたいです!

つきましては、
・今日まで音楽活動を継続してきている方
・配信やライブなどで活躍されている方
・CDをある程度広められる環境をお持ちの方

にご参加いただけると、この企画の趣旨として理想的です。※少し当てはまらない部分がある、という方も一度ご相談ください。

今回の企画に賛同し、
アニメ「幽☆遊☆白書」の「微笑みの爆弾」「ホームワークが終わらない」「デイドリームジェネレーション」「さよならbyebye」を作曲・歌唱した馬渡松子さんが、書き下ろしで楽曲参加して頂くことになりました。

~~~要項~~~

・完パケ音源1曲(販売済みも可・著作権自己管理のものに限る)

・歌詞

・サインとコメント(コロナに負けないようCDを手に取った皆様への応援のコメント)の入った画像データ

楽曲は5分以内

期間は

7/31 納品(MIXをこちらが行う場合)
8/15 納品(完パケ作品の場合)

リターン開始(CD完成は)10月頃を考えています(工場の稼働状況で遅れる可能性あり)

今回の新型コロナウィルスに関するテーマにした楽曲を製作いただけたら幸いです(日常の尊さ、友達や家族等の繋がり、応援歌等)

ボーカルとアコギやピアノの弾き語り音源でも構いません。

また、楽曲製作の余裕はないけど支援していただける方はすでに販売されている曲でも参加可能です。

そして、CDプレスなどの制作費用はクラウドファンディングで募り、売り上げはスタジオ存続の為に使わせていただきます。

アイオン音楽スタジオ内でできるレコーディングやMIXはお手伝い致しますので録音環境がない方はご相談ください。

目的は音楽スタジオの維持なので、このプロジェクトの収益は全てスタジオにいきますが、純粋な応援の気持ち以外にアーティスト側のメリットとしては

★アルバム制作費などは一切かかりません。
★楽曲を新たな方々に届けられる機会になる
★楽曲制作のためのスタジオ利用については幅広く相談可能。

ご自身の音楽を、聞きたいと思っていても聞きにいけない視聴者さんへ、アルバムという形で新たに届けられる良い機会になるといいな!と思っています。

最後に、

このコロナの影響で、ライブがなくなってしまった方、制作が止まってしまった方、発表の機会を失ってしまった方、
活動に打撃を受けた方こそ、この企画にご参加されることで再起のきっかけをつくっていただけると幸いです。

また、応援参加して下さる皆様に甘えるような企画ではありますので
必ずスタジオを存続させ、皆さんに恩返しをし、音楽業界に貢献していくという気持ちを持っていきたいと思います!

今回の製作以降の活動において当スタジオが関われことがありましたら協力させてください!(レコーディングやネット放送等)

参加して頂ける方はご連絡下さい。(直接連絡取れる方はいつも連絡を取っているプラットフォームでお願いします)
aionmstudio@gmail.com

よろしくお願い致します。

アイオン音楽スタジオ 児玉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA